よくある質問

練習について

Q.体験はできますか?
A出来ます。
事前に予約してからご利用ください。

[体験のお申し込み]
大森原宿行徳東中野
Q.年齢制限や未経験でも参加できますか?
A出来ます。
年齢、性別、経験の有無に関係なく、どなたでも参加することができます。
Q.練習時間はどのくらいの時間ですか?
Aひとつのプログラムの練習時間は約90〜120分となっています。
[各ジムプログラムを確認する]
大森原宿行徳東中野
Q.未経験なのでついていけるか不安です。
Aトレーニング中の強制は一切なく、休憩も自由にとることができますので、
  安心して希望されるプログラムに参加してみてください。
Q.指定の服装などありますか?
A練習着に指定の物はありませんが、
  金具、ポケット類の無いものを選び、動き易い格好で参加してください。
  打撃系の練習を希望される方は、バンテージ、または軍手をご持参ください。
Q.道着やレスリングシューズの着用は必須ですか?
A道着、レスリングシューズの着用は自由です。
Q.グローブなどのレンタルはありますか?
Aグローブ、レガース、ミットなど、格闘技の備品はAACCに常備しています。
Q.他に用意しておいた方がいいものはありますか?
A飲料水、テーピング等の消耗品は、各自で御用意下さい。

注意点

Q.ジムに設置されているマシンは使用することは出来ますか?
AAACCメンバーは、ジム施設のアメニティ設備(※ロッカールーム、シャワー、ロビーなど)を利用することができます。
※ただし、フリーウェイトや、マシンなどのトレーニング設備は利用できませんので、あらかじめご留意ください。
怪我などした場合、保険などはありますか?
A練習中の万一の事故による負傷、後遺症、死亡等に対して、AACCおよび所属店舗施設側では、一切の責任を負うことができません。
※持病やアレルギー、発作などをお持ちの方は、その症状と対処法を事前にお知らせ下さい。
※メンバー様には「スポーツ安全保険」への加入をお願いしています。
http://www.sportsanzen.org/
あらかじめご了承ください。
皆さんのAACCでの活動は、全て自己責任となりますので、あらかじめ御了承の上、練習に参加してください。